あおブロ

英語(英語上達完全マップ)、子育て、節約、投資、ミニマリズム

【教材費用】 TOEIC180点UPに○○○○円!【TOEIC615→795編】

 

今回はわたしがTOEIC795をスコアするまでに

かかった費用をまとめます。

 

使用教材

・英語耳

・みるみる英語力がアップする音読パッケージ

・どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(アプリ版)

・↑のおかわり(英作文パターン追加費用)

・一億人の英文法

・ディクトレ

 

全部で6種類使いました。

費用

・英語耳

→¥1,760-

 

・みるみる英語力がアップする音読パッケージ

→¥1,870-

 

・どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(アプリ版)

→¥1,220-

 

・↑のおかわり(英作文パターン追加費用)

→¥840-

 

・一億人の英文法

→¥1,980-

 

・ディクトレ

→¥0-

 

合計金額

¥7,670-

 

TOEIC800点前後までは、これらの教材で十分だと思います。

 

TOEIC専用の単語帳やパート毎の問題集を買うより、コスパはいいと思います。

 

これらは英語の「基礎体力」のようなものなので、TOEIC800以降も十分役に立ちます。

 

わたしは、今でも「文法っておいしいの?」っていうタイプの人間なので、「一億人」は1回しか読んでなく、その後開いてません。

 

当時、勉強方法を調べる中で、いろいろな方がオススメしていたので買いました。

人によっては読まなくてもいいと思います。

 

 

なので「一億人」を引くと、

¥5,690-

になります。

 

お金と一緒に時間も投資しないと、結果はでませんが、わたしにとっては、人生で一番の投資になりました。

 

教材紹介ページリンク

 ・英語耳

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

 

 

 ・みるみる英語力がアップする音読パッケージ

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)

 

 

・どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(アプリ版)

・↑のおかわり(英作文パターン追加費用)→アプリ内課金

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

  • Beret Publishing Co. INC
  • 教育
  • ¥1,220

apps.apple.com

 

・一億人の英文法

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

・ディクトレ

https://english-listening-center.com/app/